GONさんのお野菜チャレンジ・姫とうがん レシピあり

GONさんのお野菜チャレンジ・姫とうがん
  1. おいしそう!

10月の「お野菜チャレンジ」2品目。 シブイ(冬瓜)さんです。 でも、普通のシブイさんではないのです。 じゃん! てーのひらさーいずー!!(ドラえもん調でお願いします・笑)。 恩納村の外間勝嘉さん作の姫とうがんさんです。 種苗メーカー「タキイ」の品種で、普通のとうがんが重さ4~5㎏程度になるのに対し、1.5㎏程度と小ぶり。1、2回で使いきれる嬉しいサイズ。 果肉は水分多めで柔らかで肉厚。ワタの部分......

よちぱーさん

よちぱーさん

2022年愛知から沖縄へ移住。 沖縄野菜好き。 沖縄野菜の魅力に取り憑かれ、内地にも沖縄野菜の魅力をもっと拡めたく、只今ありんくりんと勉強中です。 日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエプロ J Vegan協会認定 J Veganist 日本中医食養学会認定 中医薬膳指導員