✲ふるふる水羊羹✲トレーに流すレシピ レシピあり

✲ふるふる水羊羹✲トレーに流すレシピ
  1. おいしそう!

こんにちは!ゆのきりょうこです。   お盆ですね。 お盆には祖母がおぼん団子なるものを作り、 ご先祖様にお供えしていました。 おばあちゃんの作るおだんごは へんてこな形だった記憶がありますが よく思い出せず。。。 美味しかったことだけはしっかりと覚えています。 なので、お盆=あんこ みたいなイメージが私の中にあり、 きょうもあんこで水羊羹をつくりました。 昨日は、丸い容......

ゆのき りょうこ さん

ゆのき りょうこ さん

管理栄養士 料理/パン/菓子 企業のWebのサイト、HPのレシピ作成のお仕事中。 カルシウムの多い食材やレシピを定期的にあげています。成長期のお子さんや骨粗しょう症予防に役立ちますので、ご興味ある方はフォローしてね。 パンは、自家製天然酵母とイーストで作るパンを楽しく作っています。