イカの日の贅沢炒め レシピあり

イカの日の贅沢炒め
  1. 1
    おいしそう!

こんばんは。ゆのきりょうこです。 イカの日🦑(きのうだったけど) 昨日はスポーツの日だった、で、すっかり「イカの日 🦑 」を忘れてしまっていた! で、今夜の夕飯はスーパーで目があった、イカ。 昔、イカの足とタコの足の数、覚えられなかった時 「いかでじゅぽん、たこではぽん」 などとアホな覚え方をしたものだ。 さてさて、作り方。 ただ炒めるだけなんだけど。 オリーブオイルでニンニク炒めて、香りがたっ......

ゆのき りょうこ さん

ゆのき りょうこ さん

管理栄養士 料理/パン/菓子 企業のWebのサイト、HPのレシピ作成のお仕事中。 カルシウムの多い食材やレシピを定期的にあげています。成長期のお子さんや骨粗しょう症予防に役立ちますので、ご興味ある方はフォローしてね。 パンは、自家製天然酵母とイーストで作るパンを楽しく作っています。