【調味料1つだけ】茄子ナムル レシピあり

【調味料1つだけ】茄子ナムル
  1. おいしそう!

  酒のつまみに。 副菜に。 お弁当のおかずに。 肉を足せば立派なメインに。 だがしかし!! 調味料1つだけ!! アレンジもかなり出来る優れもの!!   【材料】 ・茄子 ・鶏ガラ顆粒 ・ごま油 ・水道水 ・お好みで仕上げのごま   【作り方】 ①茄子を切る ※写真は細切りやけど、半月切りや、長なすなら輪切りでもOK🙆‍♀️   ②フライパンにごま油を入れ、火をつけすぐ茄子入れて、茄子全体に油をま......

だけメシ|ちはるさん

だけメシ|ちはるさん

5歳児のアラフォーワーママです。 元居酒屋女将。 ひとりでお店を切り盛りしてた経験を活かして、とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作れるレシピを投稿しています(^^) 私と同じく時間と体力の限界と戦いながら笑、毎日料理頑張ってる人に届け〜!!笑笑