ぷりぷり海老炒飯【#簡単レシピ #おうちごはん #ダイエット #炒飯】 レシピあり

ぷりぷり海老炒飯【#簡単レシピ #おうちごはん #ダイエット #炒飯】
  1. 2
    おいしそう!

皆様こんにちは。 野菜料理家やのくにこです。   久しぶりに海老を買いました。 やっぱりまずは、海老炒飯かな。   海老をぷりぷりにするには、 皮をむいて背ワタを取った後に 片栗粉・酒で洗います。 それから調理すると臭みも取れて ぷりぷりになりますよ。   我が家の炒飯はしっとり派です。   鉄板焼きのお店で食べた、 とっても好きな味を海老を入れて アレンジしてヘビロテしています。   【ぷりぷ......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。