筍の味噌焼き。 レシピあり

筍の味噌焼き。
  1. 3
    おいしそう!

朝どれ筍を沢山頂きました! ありがとうございます。 愛媛の筍も柔らかくて美味しい。       美味しく食べるコツは、 とにかく掘りたてをすぐ茹でること。 そうすれば、柔らかくて灰汁の無い 瑞々しい筍になりますよ。   下準備として、 筍は泥を落として先を斜めに切り、 縦に切り込みを入れておきます。 皮は剥かないほうが灰汁が取れやすいです。   米のとぎ汁を鍋にたっぷり入れ 筍を加え中火で1時間......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。