【栗の渋皮煮】愛媛県は栗の生産量第三位。意外と簡単な渋皮煮。動画もあります。 レシピあり

【栗の渋皮煮】愛媛県は栗の生産量第三位。意外と簡単な渋皮煮。動画もあります。
  1. 9
    おいしそう!

みなさん、こんにちは。 今日から10月ですね。 本当に早いです。 秋の気配ですね、と言いたいところですが まだまだ暑い。。。   でも、食卓は秋の野菜や果物が 出てきていますね。秋の味覚。 栗ご飯食べましたか。   今回は栗の渋皮煮を作りますよ。   「銀寄」という高級お菓子屋さんに 出荷する大きな栗を農家さんに 頂きました。 愛媛の栗は全国の銘菓で使われて いるんですよ。 皆さんが食べているあ......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。