【田作り】手作りすると美味しいし簡単だしお酒のあてにもなりますよ。 レシピあり

【田作り】手作りすると美味しいし簡単だしお酒のあてにもなりますよ。
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 クリスマスが終わるとお正月の準備。 師走ですねえ。     私の好きなおせち料理は、田作り。 地味ですけど、滋味深い味わいで、 手作りすると凄く美味しいのです。   本来は「ごまめ」を使いますが、 お求めやすい「煮干し」で作ります。   今回は動画でもご紹介します。 それも、ノーカット版なので、 一緒に作れますよ。 材料と小さめのフライパンを準備したら 一緒に作りまし......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。