【うるいの酢味噌梅和え】恵方巻作りましたか。伝統巻きずしがピンチ? レシピあり

【うるいの酢味噌梅和え】恵方巻作りましたか。伝統巻きずしがピンチ?
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 節分の日に恵方巻食べましたか?     我が家はこの日は、 頑張って太巻きを巻きます。 日本の伝統食でもある、 巻きずしは、江戸時代には ファストフードだったそうですよ。   私の母も運動会や遠足などに 巻きずしを作ってくれましたが、 私は恵方巻くらいしか作らなくなり、 巻き方を忘れそうなので毎年 作ります! 作ってみたい方は巻き方を 動画でご紹介しています。 くにこ......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。