【魚のアラ煮】「佐田岬はなはな」で、200円でハマチのアラを買いました!美味しく作れますよ。 レシピあり

【魚のアラ煮】「佐田岬はなはな」で、200円でハマチのアラを買いました!美味しく作れますよ。
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 どんな3連休でしたか。     私は愛媛を満喫したのですが、 3日目に行った「はなはな」で 買ったハマチのアラを煮ました。   コツは強火と長く煮ないこと。 お刺身でも食べられるくらいの 鮮度だから、さっとでOKなのです。   【ハマチのアラ煮】どんなお魚でもOK。   材料 作りやすい分量 ハマチのアラ半身(頭と尾の部分)   酒600ml だし醤油50ml みりん......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。