【わかめスープ】薄味で餃子に合います。 レシピあり

【わかめスープ】薄味で餃子に合います。
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 餃子に合うわかめスープ、 作りました。       市販のが少し私には塩辛くて、 薄味だと餃子に合いますよ。   生わかめがあったので、 わかめマシマシで作りました。 たっぷり食べられますよ。   【わかめスープ】   材料 2人分 生わかめ15g *乾燥わかめは小さじ1を 水で戻してから使いましょう。   白ごま(すりごま)小さじ1 だし醤油小さじ1 ごま油小さじ1......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。