【おかき】鏡開きの日にお勧めの手作りおかきです。やみつきの美味しさですよ。 レシピあり

【おかき】鏡開きの日にお勧めの手作りおかきです。やみつきの美味しさですよ。
  1. 1
    おいしそう!

我が家はお餅が余ると、 5㎜の厚さに切って ザルに並べて3日干して 油で揚げます。     揚げ油も1㎝程度でも揚がるので 手軽に作れますよ。 塩を振って食べると、 買ってきたおかきよりも 美味しいのです!   【おかき】   材料 作りやすい分量 お餅 作りたい分だけ 塩適量 揚げ油(私は白ごま油を使います)   作り方 ①お餅を5㎜程度の厚さに切り、ザルに重ならない ように並べて、3日干しま......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。