【酢鶏】酢豚じゃなくて酢鶏だよ。でもこの方が食べやすいよね。ワンパンレシピ♪ レシピあり

【酢鶏】酢豚じゃなくて酢鶏だよ。でもこの方が食べやすいよね。ワンパンレシピ♪
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 鶏肉を使って酢豚ならぬ 酢鶏はお馴染みですよね。     ちょっとまた分量を変えて レシピを変えて作ってみました。 美味しいよねえ。   作り方も以前は野菜を炒め一旦取り出し 肉を焼いて一旦取り出し、 あんを煮立たせて全部を併せると いう本格的なつくり方でしたが、 一気に作る蒸し焼き方式にしてみました。     【酢鶏】 材料 2人分 鶏もも肉1枚(300程度) ピー......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。