5分レシピ♪【板麩と白菜と菜の花の炊いたん】あっという間にできるほったらかしレシピ。 レシピあり

5分レシピ♪【板麩と白菜と菜の花の炊いたん】あっという間にできるほったらかしレシピ。
  1. 1
    おいしそう!

今日はプラントベース料理教室でした。   プラントベースとは植物性食材を 使った料理のこと。     動物性たんぱく質を取るということで 話題の「コオロギ食」、、私は無理だ 食べられないなあ。   でもプラントベースフードでも タンパク質取れるし。 私はこれで生き延びたい。   板麩は山形県の地元食材。 お味噌汁に入れたり、酢の物や 煮物、そしてすき焼きにも入れる んですって。   今回はとろっ......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。