【おせち】減塩・低カロリー たたかないたたき牛蒡 レシピあり

【おせち】減塩・低カロリー たたかないたたき牛蒡
  1. おいしそう!

✿たたかないたたき牛蒡   見栄え重視でたたき牛蒡ではなく たたかないたたき牛蒡にしてみました       材料 牛蒡 1本 ★すり胡麻(煎り胡麻) 大匙1 ★出汁 大匙2 ★砂糖 小匙1 ★みりん 大匙1 ★減塩醤油 小匙1 酢(あく抜き用) 大匙1 塩(あく抜き用) 小匙1   【下準備】 1.牛蒡を鍋に入るぐらいの長さに切ります 2.鍋に水を張りあく抜き用の酢と塩を入れ牛蒡を下茹でします(......

桐生さん

桐生さん

はじめまして 毎日お弁当を作るために色んな方々を参考にしてきたのですが 毎日更新はあるけど一週間丸々のお弁当ってないんだなーとか 近所の主婦さんからアレルギーで食べれない子供さんのお弁当相談だったり 色々ありまして会社の大先輩と共同でブログをする許可がおりました! ベテラン主婦さんでも栄養士でもない何処にでもいる25歳女子と 会社のベテラン主婦さんとの共同一週間弁当日記です!