ぺらぺらキムチご飯ののりサンド

ぺらぺらキムチご飯ののりサンド
  1. おいしそう!

料理紹介

とっても簡単でパクパク食べれるレシピです。
ごはんだけどペラペラなのでしっかりおつまみになりますよ♪

★材料

(2人分)

  • 白米

    120g

  • 韓国のり

    大判1枚

  • こだわりキムチ

    40g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    キムチを細かく刻む。

  2. 2.

    あたたかいご飯に、刻んだキムチ、ごま油、ゴマを入れてよく混ぜる。

  3. 3.

    韓国のりの上に2で混ぜたご飯を平たくのばす。

  4. 4.

    もう一枚の韓国のりをのせて少しなじませる。

  5. 5.

    一口サイズに切って完成です。

★ワンポイントアドバイス

キムチの量はお好みでかえてくださいね!

ドットさん

ドットさん

2009年3月に結婚。 2011年2月20日に第一子男の子を出産しました。子供の栄養も考えて、おいしくて楽しい季節を大切にしたご飯を作っていきたいです♪♪♪