お豆腐とチーズの蒸しパン風

お豆腐とチーズの蒸しパン風
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスとお豆腐で簡単ヘルシーな
蒸しパンみたいなものを作ってみました^^

★材料

(5人以上分)

  • 美味安心クリームチーズ

    50グラム

  • 豆腐

    100グラム

  • ホットケーキミックス

    100グラム

  • 1個

  • はちみつ

    40グラム

  • レーズン

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レーズン以外の材料をすべてフードプロセッサーにかけます。
    レーズンを混ぜて
    耐熱容器に流し込んでレンジ600Wで5分チンして完成♪

★ワンポイントアドバイス

はちみつの量はお好みで調節されてください。
レンジの加熱時間は、ご家庭の機能で違うと思うので
様子を見て調節されてくださいね、

爪楊枝などを刺して、何もついてこなかったらokです♪

とな。さん

とな。さん

お料理 大好きです。 介護福祉士を目指して毎日学校ですが・・。 お野菜使ったヘルシー料理 へんな思い付き料理ばっかやけど 楽しく作っています^^ だいたいあさごはんは 前の日夕飯の余りをリメイクしています。