スイチリぽん酢で冷奴

スイチリぽん酢で冷奴
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

スイートチリソース&ぽん酢の組み合わせが好きなので簡単シンプルに冷奴でいただきました。

★材料

(3人分)

  • 絹ごし豆腐

    2パック

  • ☆スイートチリソース

    大さじ1

  • ☆ぽん酢

    大さじ2~

  • ☆セロリのみじん切り

    大さじ1くらい

  • セロリでなく大葉やネギなど

    好きな分

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    お豆腐は軽く水を切って、食べやすく切ってから器におきます。

  2. 2.

    ☆を全て混ぜ合わせてお豆腐にかけて完成です♪

★ワンポイントアドバイス

いつもスイチリ&ぽん酢の比率は目分量ばかりでしたが今回ははかってみました。
お好みで調節されてください。

とな。さん

とな。さん

お料理 大好きです。 介護福祉士を目指して毎日学校ですが・・。 お野菜使ったヘルシー料理 へんな思い付き料理ばっかやけど 楽しく作っています^^ だいたいあさごはんは 前の日夕飯の余りをリメイクしています。