筍の季節☆やっぱりたけのこご飯そして週末の手抜きご飯 レシピあり

筍の季節☆やっぱりたけのこご飯そして週末の手抜きご飯
  1. 1
    おいしそう!

こんばんは〜 今日はめちゃんこ眠たい… 週末だよ!花金だよ〜!! 今週は小学校と幼稚園の時間帯の相違に慣れなくて💦 あくせくして、無駄に疲れた気が 来週から給食も始めるし、またこれはこれで慣れるまで大変そうだ さてさて、今日は週末だし!もう手抜きご飯!! あんちゃんが幼稚園から持って帰った筍を使って、子どもたちの大好きなたけのこご飯に♥ もちろん!タケノコはアク抜きしておきます! それもめちゃ......

うさまるさん

うさまるさん

4人の母(10歳8歳6歳4歳)です。 子どもと作るおうちごはんを目指して、副菜は10分で!主菜は30分完成を目指して!冷蔵庫にある野菜からぱっと作れる「魔法の一振り」を考え中〜。野菜ソムリエとして野菜の栄養や食べ方も紹介!特に豆腐を使ったおかずやお菓子作りを楽しんでます♪