里芋収穫しました!里芋のほったらかし煮 レシピあり

里芋収穫しました!里芋のほったらかし煮
  1. おいしそう!

おはようございます 今日は140年ぶり 皆既にほぼ近い部分月食が見られる日です とにかく今日は17時にはお風呂に入ってすべて終わらせて… パパが準備してくれた双眼鏡を片手に きっと誰が持つかで揉めるけど… 子どもたちとゆっくりお月さま堪能します さて、先日我が家のプランターに植えていた里芋ちゃん収穫しました〜 里芋は初挑戦で ドキドキだったけど… ご近所さんより、あまり手入れもいらないし簡単に......

うさまるさん

うさまるさん

4人の母(10歳8歳6歳4歳)です。 子どもと作るおうちごはんを目指して、副菜は10分で!主菜は30分完成を目指して!冷蔵庫にある野菜からぱっと作れる「魔法の一振り」を考え中〜。野菜ソムリエとして野菜の栄養や食べ方も紹介!特に豆腐を使ったおかずやお菓子作りを楽しんでます♪