人参の間引き葉っぱを使って…食卓の海外旅行☆家にあるもので手軽にマレーシア料理ミーゴレン レシピあり

人参の間引き葉っぱを使って…食卓の海外旅行☆家にあるもので手軽にマレーシア料理ミーゴレン
  1. おいしそう!

こんばんは〜 今日は、畑の人参の間引きしました〜 昨年は気づいたらバッタたちに新芽を食べられてて 人参が育たなかったから、今年は虫よけの布を掛けて育てたら…ちゃんと芽が出ました〜 この間引いた人参の新芽、めちゃめちゃやわらかくて美味しいの これを使って今回はマレーシア料理 ミーゴレン 作りました〜 ナシゴレンは聞いたことあるけどミーゴレンってなん?と思った方はたくさんいるかな ナシゴレンもミー......

うさまるさん

うさまるさん

4人の母(9歳7歳5歳3歳)です。 子どもと作るおうちごはんを目指して、副菜は10分で!主菜は30分完成を目指して!冷蔵庫にある野菜からぱっと作れる「魔法の一振り」を考え中〜。野菜ソムリエとして野菜の栄養や食べ方も紹介!特に豆腐を使ったおかずやお菓子作りを楽しんでます♪