身体の内側から強くしよう☆魚沼うるいと厚揚げのコチュジャン和え レシピあり

身体の内側から強くしよう☆魚沼うるいと厚揚げのコチュジャン和え
  1. おいしそう!

おはようございます! 最近八百屋さんで色々発掘してくる次男坊 こちらは昨年みつけたお野菜…いや山菜 しかもパックが割れてる…ただ買ってくるだけでナゼワレル? 魚沼うるい 見た感じ葉物系にみえるけど、実は 山菜なんです! 正式名称は「オオバギボウシ」というユリ科の植物で、地域によっては「キンボ」「コレイ」とよんだり。。 山菜って独特の苦味や味わい、匂いがあって苦手な方も多いと思うけど、このうるい......

うさまるさん

うさまるさん

4人の母(9歳7歳5歳3歳)です。 子どもと作るおうちごはんを目指して、副菜は10分で!主菜は30分完成を目指して!冷蔵庫にある野菜からぱっと作れる「魔法の一振り」を考え中〜。野菜ソムリエとして野菜の栄養や食べ方も紹介!特に豆腐を使ったおかずやお菓子作りを楽しんでます♪