春大根の季節です♡大根ときくらげのコリコリ〜中華サラダ【大分県産せり】 レシピあり

春大根の季節です♡大根ときくらげのコリコリ〜中華サラダ【大分県産せり】
  1. おいしそう!

おはようございます! 最近八百屋さんで目にする 春大根 知ってる 冬バージョンが一旦落ち着いて…数週間後?ぐらいに一気に店頭に並んだんだけど 春キャベツとか春白菜と一緒に大根安くなるよね それは春大根と言って、水分が多くてサラダ向きの大根だって 冬大根は水分が少なめで、煮物に向いてるって 大根をみたらすかさず買う我が家の下二人… 二人いると一本ずつ取るから…困る… 先週から末娘みーさんだけの買......

うさまるさん

うさまるさん

4人の母(9歳7歳5歳3歳)です。 子どもと作るおうちごはんを目指して、副菜は10分で!主菜は30分完成を目指して!冷蔵庫にある野菜からぱっと作れる「魔法の一振り」を考え中〜。野菜ソムリエとして野菜の栄養や食べ方も紹介!特に豆腐を使ったおかずやお菓子作りを楽しんでます♪