【家にあるもので!型不要!】鯉のぼりのお寿司ケーキ〜子どもと作れるよ〜 レシピあり

【家にあるもので!型不要!】鯉のぼりのお寿司ケーキ〜子どもと作れるよ〜
  1. おいしそう!

こんばんは〜 5月になったのに、今日は風が冷たくてまた冬に戻った って感じで 我が家の鯉のぼりもいい具合で風になびいてました 端午の節句まで… あと4日… そろそろメニュー考えねば… やっぱり 主食がいるよね! 桃の節句はちらし寿司とか手まり寿司とか思いついたけど、男の子は思いつかんっっっ 悩んでたら… 鯉のぼりもご飯の形にできるかな〜 という声が…だれ? 誰かわからないけど… それいただき〜......

うさまるさん

うさまるさん

4人の母(9歳7歳5歳3歳)です。 子どもと作るおうちごはんを目指して、副菜は10分で!主菜は30分完成を目指して!冷蔵庫にある野菜からぱっと作れる「魔法の一振り」を考え中〜。野菜ソムリエとして野菜の栄養や食べ方も紹介!特に豆腐を使ったおかずやお菓子作りを楽しんでます♪