今日も私は鍋の前に立つ!これ美味しいよ!「里芋のグラタン」 レシピあり

今日も私は鍋の前に立つ!これ美味しいよ!「里芋のグラタン」
  1. 1
    おいしそう!

昨日は、色々あって・・・気持ちが⤵︎⤵︎になってしまいました・・・。 その時に、娘が読んでくれた石垣りんさんの「私の前にある鍋とお釜と燃える火と」という詩。スーッと腑に落ちました。私・・・娘に慰められたんですね♡ さて!気を取り直して、私は今日も鍋の前に立ちます(笑)。 東京は、急に春めいてきました。でも、朝晩はまだまだ・・・今日ご紹介するのは、「トロリとろける里芋のグラタ......

Akiko さん

Akiko さん

弘前市出身、客室乗務員として乗務、インドネシア、タイ、イギリスに駐在、世界各国の食文化に魅せられ様々な国の料理を学び、ワインとチーズの資格を取得。ワインと楽しむ食卓、ハーブやスパイスを使用した料理を得意とする。 過去に料理教室を開催。 Panasonic製スチームオーブンを使用した海外向けレシピ開発。現在は精神障害者のグループホームで晩ごはんを担当。献立、買い物、調理の全てを担当。