チェダーチーズのカルボナーラ

チェダーチーズのカルボナーラ
  1. おいしそう!

料理紹介

私が大好きなカルボナーラです!
チーズが多い方が好きなのでチーズ、多めにしてます!!

★材料

(3人分)

  • ベーコン、ハム

    1パック

  • 玉ねぎ

    中1個

  • オリーブオイル

    適量

  • ニンニク

    2欠

  • 塩コショウ

    適量

  • 牛乳

    250cc

  • 生クリーム

    50cc

  • とろけるチーズ

    4枚

  • チェダーチーズ

    5枚

  • 2個

  • 醤油

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    下準備として、玉ねぎはスライスにベーコンは1cmカットする。

  2. 2.

    火を中火にし、フライパンを熱し、オリーブオイルでにんにく、ベーコン、玉ねぎを加え、更に醤油を人かけ回し入れる。

  3. 3.

    火を弱火にして牛乳とチーズを入れ、チーズを溶かす。

  4. 4.

    チーズが溶けてきたら塩コショウで味を整える。

  5. 5.

    火を止めて、といた卵を全体に絡める。

  6. 6.

    余熱で混ぜて卵が全体に馴染んだら完成

★ワンポイントアドバイス

卵は手早く混ぜないと固まってしまうので手早く混ぜるのがポイント!

あーちゃみさん

あーちゃみさん

一児のママになりました。 フォローお願いします!m(*_ _)m