キノコとジャガイモのソテー

キノコとジャガイモのソテー
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

キノコとジャガイモをにんにく風味で炒めました。

★材料

(1人分)

  • じゃが芋

    1個

  • まいたけ

    1/2パック

  • しめじ 

    1/4パック    

  • エリンギ

    1本

  • にんにく

    1/2個

  • オリーブ油

    大さじ1/2

  • 塩・こしょう       

    少々

  • ねぎ(あれば)

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃが芋は皮をむき、5mmくらいの輪切りにして、ラップしレンジで1分半ほどチン!

  2. 2.

    まいたけ・しめじは手でさき、エリンギはスライス。

  3. 3.

    フライパンにオリーブ油をしき、にんにくの皮をむいたものとじゃが芋を入れ、あいたスペースにキノコも加え、強火でソテーする。
    じゃが芋は途中ひっくり返し、ねぎを加える。

  4. 4.

    じゃが芋が色づいてきたら、塩こしょうで味を整える。

★ワンポイントアドバイス

ポイントは強火☆
じゃが芋もすでに火が通してあるのでカリッとするし、キノコも余分な水分が出ずおいしくなりま~す。
にんにくは焦げそうなら途中で出して下さいね。

すみねえさん

すみねえさん

料理家/フードコーディネター 自宅でアジア料理・中華料理・おもてなしレッスンを開催しています。♪ 楽しく作って、体にもよい食事が大事ですよね。 雑誌・広告などのレシピ作成、スタイリングや企業様向けレシピ提案が主な仕事です。