オリエンタルポテト

オリエンタルポテト
  1. 33
    おいしそう!

料理紹介

じゃが芋+チーズ+カレー味が食欲をUPする料理です♪

★材料

(2人分)

  • じゃが芋小 

    3個

  • 生姜みじん切り

    小さじ1

  • にんにくみじん切り

    1片分

  • クミンシード

    小さじ1/4

  • ピザチーズ 

    30g

  • カレー粉  

    大さじ1/2

  • ガラムマサラ(あれば)

    小さじ1 

  • 塩こしょう

    適量

  • オリーブ油

    小さじ1

  • グリンピース(冷凍)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃが芋は皮つきのままゆでるか、ラップに包んでレンジで4分くらいチン!する。

  2. 2.

    熱いうちに皮をむき、乱切りする。

  3. 3.

    フライパンにオリーブ油を熱し、弱火で生姜・にんにく・クミンを炒め、香りが出たらカレー粉・(ガラムマサラ)を加える。

  4. 4.

    じゃが芋を加え、なじむまで炒めたら塩こしょうで味付け。

  5. 5.

    チーズを振りかけフタをして、弱火でチーズが溶けるまで蒸し焼きにする。ゆがいたグリンピースをトッピング。

★ワンポイントアドバイス

クミンシードはなくてもOKです。

すみねえさん

すみねえさん

料理家/フードコーディネター 自宅でアジア料理・中華料理・おもてなしレッスンを開催しています。♪ 楽しく作って、体にもよい食事が大事ですよね。 雑誌・広告などのレシピ作成、スタイリングや企業様向けレシピ提案が主な仕事です。