白味噌で簡単♪誰でもプロの仕上がり『太刀魚の西京味噌漬け焼き』のレシピ・作り方 レシピあり

白味噌で簡単♪誰でもプロの仕上がり『太刀魚の西京味噌漬け焼き』のレシピ・作り方
  1. おいしそう!

  はやみです。 今日は、ふわっと癖のない身と味噌の相性が抜群! 『太刀魚の西京味噌漬け焼き』 のレシピ・作り方をご紹介します。   「西京味噌」は京都発祥の味噌で、短期間で熟成されるため白っぽく、塩味よりも甘味が特徴の味噌です。   今回はその味噌床を手作りし、太刀魚に漬け込んで焼き上げました。   太刀魚は、その刀のような細長い形と銀色に輝く美しい見た目から名付けられました。 ......

はやみ。さん

はやみ。さん

現役の栄養士、調理師です。 毎日の食卓が笑顔の時間になるように♪ ふたり暮らしをテーマにしていますので、主に2人分のレシピで作成しています♪他のレシピだと多すぎる、余ってしまうなどお困りの方は参考にしてみてくださいね。