卵ふわふわ!風味豊か!「家事ヤロウ」の卵スープを真似して作ったら絶品でした! レシピあり

卵ふわふわ!風味豊か!「家事ヤロウ」の卵スープを真似して作ったら絶品でした!
  1. 4
    おいしそう!

こんばんは! おうちで絶品たまごスープ。 先日、 「家事ヤロウ(テレビ朝日系)」の中で紹介していた 卵スープが、とってもおいしそうだったので ざっくり真似してみました。 その卵スープは、 えびせんで出汁をとるレシピ。 500ccの水に 鶏がらスープの素小さじ2〜3を入れて えびせん2枚を割り入れて火にかけ 5分ほど煮ます。 溶き卵1個に水溶き片栗粉大さじ1杯ほど混ぜて 沸騰状態の鍋の中に 3回に......

ゆうきさん

ゆうきさん

娘に作る、子どもが喜ぶごはん。 夫に作る、ごはんに合うおかず。 私に作る、お酒に合うおつまみ。 定番食材で美味しく食べるレシピを、Instagramとブログで紹介してます。