こんな朝食が嬉しい♪食が進んだ、さっぱり朝ごはん!とっても柔らかでとろ〜り、まろやか梅のお茶漬け レシピあり

こんな朝食が嬉しい♪食が進んだ、さっぱり朝ごはん!とっても柔らかでとろ〜り、まろやか梅のお茶漬け
  1. 1
    おいしそう!

おはようございます! 白だし梅茶漬けで朝食の日。 お茶漬けだと、 朝から、さらさらっといただけますね😋 和風出汁に、梅干しが溶けて抜群! 梅干しとご飯がおいしいとき、 「日本人で良かったぁ!」と思う瞬間です🍚 温かいご飯に、 ちぎった焼き海苔をふりかけ、 刻んだ三つ葉に白ごま。 仕上げに梅干しを乗せて、出汁をかけていただきます! 出汁は、2人分で 白だし大さじ2〜2.5杯を300ccのお湯で割り......

ゆうきさん

ゆうきさん

娘に作る、子どもが喜ぶごはん。 夫に作る、ごはんに合うおかず。 私に作る、お酒に合うおつまみ。 定番食材で美味しく食べるレシピを、Instagramとブログで紹介してます。