そばがき団子汁の和食の夕飯  春に負けない元気食! レシピあり

そばがき団子汁の和食の夕飯  春に負けない元気食!
  1. 8
    おいしそう!

春ってやっぱり、心がちょっと疲れたり、体がだるかったり・・・なんだか落ち着かない。 それって、春は「肝」の気の巡りが悪くなる、というところから来るのですよね。 肝の気の巡りが悪くなり血液の流れも悪くなるから、体を芯から温めるもの・・・根菜なども上手に取り入れて。 今日の「そばがき団子」は、栄養あるのにカロリーも低いし消化もよくて、春の胃には優しい1品です☆ ...

りかりんさん

りかりんさん

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪でも膠原病(SLE)という難病になってから「食は基本」と気づき「食育インストラクター」「薬膳食育師」などの資格を取得。「食」と「音楽」の共通性を日々追求しながら美しい健康を目指しています!楽しい「音楽」と素敵な「食」をより多くの方々に私らしく伝えていきたいな・・・。