にんじんしりしり 梅雨時の冷え対策に! レシピあり

にんじんしりしり 梅雨時の冷え対策に!
  1. 7
    おいしそう!

体を芯から温めたくて・・・人参1本まるごと使った沖縄料理「人参しりしり」を作りました! 人参にはご存知カロチン(→ビタミンA)がたっぷり☆ その他にもビタミンCも、食物繊維も豊富でカルシウムまで!身近なのにうれしいお野菜なのよね。 動脈硬化やがん予防効果や、風邪予防にもなるから、大人も子供もうれしいわ。 油を使った方が効果が高くなりますが、今回はツナ缶の油をうまく使ってヘルシーに! そし......

りかりんさん

りかりんさん

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪でも膠原病(SLE)という難病になってから「食は基本」と気づき「食育インストラクター」「薬膳食育師」などの資格を取得。「食」と「音楽」の共通性を日々追求しながら美しい健康を目指しています!楽しい「音楽」と素敵な「食」をより多くの方々に私らしく伝えていきたいな・・・。