キラキラ星のキッズ薬膳カレー 7/6イベントでのレシピです! レシピあり

キラキラ星のキッズ薬膳カレー 7/6イベントでのレシピです!
  1. 15
    おいしそう!

さぁ、今日は昨日載せたイベントの時の超簡単美味しい~カレーのレシピです! 今回はお子さん向けに栄養を考えて作りましたよ。 夏野菜のオクラとミニトマト、そしてひき肉で旨みと栄養プラス☆ こう暑くなってくるとビタミンをたっぷり摂って疲労回復しなくちゃね。これらの野菜・肉を組み合わせることでより栄養が吸収しやすいカレーです。 今回はスパイスも加えてね。 スパイスも消化吸収を助け、代謝を促し、動......

りかりんさん

りかりんさん

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪でも膠原病(SLE)という難病になってから「食は基本」と気づき「食育インストラクター」「薬膳食育師」などの資格を取得。「食」と「音楽」の共通性を日々追求しながら美しい健康を目指しています!楽しい「音楽」と素敵な「食」をより多くの方々に私らしく伝えていきたいな・・・。