調味料さまさま、マーボー豆腐 レシピあり

調味料さまさま、マーボー豆腐
  1. おいしそう!

調味料をそろえるだけで”なんちゃって本格的”になる最たるものが、 マーボー豆腐ではないかな、と思います。 極端でなければ、目分量で入れるだけで大体失敗なくいけます。 揃える調味料は、ゴマ油、豆板醤、花胡椒、甜麺醤、砂糖、ナンプラー、オイスターソース、片栗粉、老酒。 揃える材料は、木綿豆腐、にんにく、しょうが、長ネギ、豚挽き肉。 ①熱した中華鍋に、ゴマ油を入れて、にんにくとしょうがのみじん切りを......

ちぃちぃさん

ちぃちぃさん

「食べるの大好き⇒だったら作っちゃおう♪」と、思い立ったら即行動の、男の子二児のママです。 外食や、お友達ママの作る美味しいお料理を食べたら、作り方を知りたくってうずうず…聞きそびれても感覚で作っちゃう派なので、毎回同じにしたくともできず、いわゆる「おふくろの味」がない…かも?