ホタテのカルパッチョ♪

ホタテのカルパッチョ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

GABANスパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜をカルパッチョソースに使ったホタテのカルパッチョです。
香り立つ生姜とクリーミーなごまのソースで食べるカルパッチョです。

★材料

(3人分)

  • サラダわさび菜

    適宜

  • 冷凍ホタテ

    6~8個

  • 赤パプリカ(大)

    四分の一

  • きゅうり

    三分の一

  • 粒マスタード

    計量スプーン中1

  • オリーブオイル

    計量スプーン大1

  • GABANスパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    サラダわさび菜の葉の先5㎝くらいを切りお皿の周りに並べます。
    赤パプリカを薄切りの輪切りにしてわさびサラダ菜の上に並べます。

  2. 2.

    きゅうりを薄く適当に切りホタテの下になるようにひきます。
    半解凍のホタテを薄切りにしてきゅうりの上に並べます。

  3. 3.

    粒マスタード、オリーブオイル、GABANスパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜をかけて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ホタテは半解凍で薄切りにするときれいに薄く切ることができます。

しさゆまさん

しさゆまさん

三人家族です。夫と次女と私。 長女が結婚して孫が二人になりました。 私は孫に、ばっぴーちゃんと呼ばれています。 毎日、家族の笑顔が見られますようにと 日々願います。