コリアン風いももち☆

コリアン風いももち☆
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

キムチとチーズの組合せで、ピリッとまろやかな味に仕上がりました!じゃがいもはすりおろすことでカサが少なくなるので、たくさん摂取できますよ。

★材料

(2人分)

  • キムチ

    10g~20g

  • スライスチーズ

    1枚

  • じゃがいも(小)

    5個

  • 片栗粉

    大さじ1

  • 塩・こしょう・バジル

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもをすりおろして水気をきり、塩こしょうで味付けし片栗粉を混ぜる。

  2. 2.

    1を4分割しそれぞれ小判型にする。

  3. 3.

    小判型にした2つの上に、みじん切りにしたキムチと細かく切ったスライスチーズをのせて、もう2つのじゃがいもをそれぞれにのせて包みこむ。

  4. 4.

    フライパンに油をひいて、3を両面焼いて完成!

★ワンポイントアドバイス

チーズは外にはみださないように包むと、フライパンにひっつかなくて上手く焼けますよ☆

きょんさん

きょんさん

毎日、違う料理を作っては写真を撮ってブログなどでレシピを紹介したりしてます☆