【動画あり】塩麹ではんぺん和物 動画あり

  1. おいしそう!

料理紹介

お酒の一品にいかがですか?
はんぺんは高タンパク低脂質なのでダイエットにも役立ちます!!

ぜひ動画見ながら作ってみてください!
つくれぽお待ちしてます♡

★材料

(2人分)

  • はんぺん

    1枚

  • 水菜

    50g

  • ひき肉

    50g

  • 白ごま

    適量

  • 塩麹

    小さじ1

  • マヨネーズ

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ひき肉を中火で細かくなるように炒めます

  2. 2.

    はんぺんを手でちぎっていれます

  3. 3.

    3cm幅に切った水菜をいれます

  4. 4.

    塩麹、マヨネーズ各小さじ1入れます

  5. 5.

    全体が馴染むようにさっと絡めます

  6. 6.

    お皿に盛り付け完成

★ワンポイントアドバイス

水菜をいれてからは手早く作業しましょう

★よろこばレシピ エピソード

ビールにすごくあう!!!と喜んでくれました

りこさん

りこさん

こんにちは。リコです。 早速ですがみなさんにとって健康とは何ですか? 私は心身が健やかであることです! 健康を意識するのは10年後も30年後も好きな事をして生きていたいからです。 その手段として好きな料理で自分の理想に近づこうと発酵食品を毎日取り入れています みなさんの理想に近づくお手伝いが出来たらと思い料理発信を始めました! 日々の料理に発酵食品を取り入れるお手伝いをします