騙されたと思って一度試してほしい簡単明太パスタ

騙されたと思って一度試してほしい簡単明太パスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

明太パスタって無難に美味しくできるけど、パサパサしたり味がぼやっとしたり納得いく味に辿り着けてない!って人いませんか?

私も辿り着けてない1人だったけどやっとで納得できるレシピができました。

家にある食材だけで簡単に美味しく作れるから一度試して欲しい!やっとで辿り着いた自信作です◎

★材料

(2人分)

  • パスタ

    2人分

  • aマヨネーズ

    大2

  • aバター

    15g

  • aだしの素

    小1/2

  • aにんにくチューブ

    2cm

  • b明太子

    2〜3本

  • b豆乳(もしくは牛乳)

    大1〜2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    〈下準備〉
    ・鍋いっぱいの水に塩小2を入れ、パスタを茹でる
    ・明太子の薄皮をとる

  2. 2.

    ボウルにaを入れる

  3. 3.

    茹であがったパスタをトングでつかみ、2に入れ混ぜる

  4. 4.

    混ざったらbを入れ混ぜる

  5. 5.

    トッピングして完成

★ワンポイントアドバイス

※目分量OKレシピ!1人分を作る時は半量で。

point1:パスタは完全に水を切らない
トングがない場合はザルで水切りしても良いけど完全に水を切らないように気をつけて

point2:トッピングは明太子×緑が映え
bの明太をボウルに入れる時に一部残しといて、刻みネギや刻みのり、青じそなど一緒にトッピングしてあげると映えます

moeさん

moeさん

\可愛いは作れるし太らないも作れる/ 学生時代、食べるダイエットで-10kg痩せました。 10年経ってもリバウンドなし! 私が太りにくい体質になった簡単レシピや食べ方をシェアします . *アスリートフードマイスター *東京オリンピック選手村食堂 *料理・パン・ケーキ講師