たけのこ big 焼きシュウマイ たけのこ飯 おかひじきとパプリカの昆布茶和え 懐かしい~新幹線の食堂車のシュウマイ  レシピあり

たけのこ big 焼きシュウマイ たけのこ飯 おかひじきとパプリカの昆布茶和え 懐かしい~新幹線の食堂車のシュウマイ
  1. 30
    おいしそう!

今日のメニュー たけのこ big 焼きシュウマイ たけのこ飯 おかひじきとパプリカの昆布茶和え   子供の頃・・・・・何十年前だ~????(笑) 家族で京都旅行の際、 新幹線の食堂車で食べたBigシュウマイ。。。 今は、食堂車(ビュフェ車両)はないのかな??? (新幹線のシュウマイは、その当時の、名物だったと思います) すっごく巨大でジューシーで、子供ながらに とても美味しかった事を覚えています......

うちくるくるさん

うちくるくるさん

高校生の娘に毎日作るお弁当の記録。   食材別あいうえお順にお弁当のレシピが検索できます。ランチジャー特集・家庭菜園・山梨グルメ店も紹介。