鯖の味噌煮

鯖の味噌煮
  1. おいしそう!

料理紹介

皆さん、こんにちは‼︎りーせです。
このアプリを初めて少し日が経ちましたが、どうですか。
一人でも多くの方に見られてたら嬉しいんですけど、、
でも、自分が作ったレシピが他の人から美味しそうとか言われることが多くなってきました。
また、彼氏にも美味しいって言ってくれてもう私の生きがいです‼︎
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。
では、今日の夜ご飯レシピを紹介します。

★材料

(2人分)

  • 鯖の切り身

    2切れ

  • ⭐︎生姜

    小さじ1

  • ⭐︎水

    50CC

  • ⭐︎酒

    25CC

  • ⭐︎みりん

    大さじ1.5

  • ⭐︎砂糖

    大さじ1.5

  • ⭐︎醤油

    大さじ1/2

  • ⭐︎味噌

    大さじ1.5

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ①鯖は表と裏にしっかり熱湯をかけて霜降りを行う。
     ※臭みが残らないように熱湯をかけてしっかり下処理をする。

  2. 2.

    ②フライパンに⭐︎の調味料を入れ、強めの中火でグツグツ沸騰させる。

  3. 3.

    ③沸騰したら火力を弱め、鯖を入れて蓋をして煮込む。

  4. 4.

    ④10〜13分程度でとろっとしたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

手順3の時に焦がさないように時々フライパンを揺すったりするようにする。

りーせさん

りーせさん

20歳 彼氏と同棲中で、料理始めたばかりです! アドバイスとかよろしくお願いします!