冷製でもホットでも♪濃厚シンプルなコーンスープ レシピあり

冷製でもホットでも♪濃厚シンプルなコーンスープ
  1. おいしそう!

息子が、我が家の定番バターコーン炒めに飽きてしまったようなので、一本だけ冷蔵庫に取り残されたトウモロコシをスープに変身させました シンプルなのに、濃厚!硬めのバゲットに浸して食べるのもいいなぁ 【材料】 とうもろこし 1本 牛乳              2カップ マギーブイヨン   1個 塩胡椒          適量  ※あれば生クリーム 大さじ3 (植物性で充分です!) ※あればナツメグ......

t-chanさん

t-chanさん

育児、家事、仕事と毎日奮闘しながらもなんとかやってる自分を褒めてあげたい!一日一品アップすることで、モチベーションを高めたいと思ってます♪ 色々忙しくても料理はしたいし大好き♪っていう方に共感していただけたら嬉しいです(*^^*)