菜の花と新じゃがのアンチョビ風味

菜の花と新じゃがのアンチョビ風味
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

イタリアに住んでいる時に思いついた旬の春野菜を使ったオリジナルレシピです。

★材料

(4人分)

  • 菜の花

    1束

  • 新じゃが

    1袋

  • アンチョビ

    5枚

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • 塩、こしょう

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    新じゃがと菜の花を茹で水切りをして菜の花は、半分切っておきます。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを入れ新じゃがを炒め色が付き始めたらアンチョビフィレを加えアンチョビが溶け始めたら菜の花を入れ塩、コショウして軽く炒め出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

アンチョビは、お好みの量でして下さい。
多く入れた場合は、塩なしで。

kayさん

kayさん

パーティーをする機会が多いので一味工夫したりオリジナルのお料理も色々と考えてみたいと思います。