涼風なブラックベリーとフロマージュ

涼風なブラックベリーとフロマージュ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

初夏に相応しい涼しげに感じる1品をオリジナルで
作ってみました。

トースト等につけて食べても美味しいですよ♪

デザートを作る予定だったのですが材料がなくて
思いついたレシピです。

★材料

(3人分)

  • ゴートチーズ(山羊のチーズ)

    1包み

  • ハチミツ

    大さじ1~2

  • ブラックベリー

    15粒

  • ハチミツ

    適量

  • ミントの葉

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ゴートチーズは、室温に戻し柔らかくしておきます。

  2. 2.

    柔らかくなったゴートチーズを容器に入れそこへ
    ハチミツを加えよく混ぜ合わせます。

  3. 3.

    小さな容器に2、を入れブラックベリーを飾ります。
    最後に小さじ1ほどそれぞれのカップへ入れ最後に
    フレッシュミントを加えて冷蔵庫で30分冷やして
    出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

フレッシュ ブラックベリーがない場合は、冷凍で代用
しても大丈夫です。

kayさん

kayさん

パーティーをする機会が多いので一味工夫したりオリジナルのお料理も色々と考えてみたいと思います。