ねばねば海草サラダdeさっぱりポン酢

ねばねば海草サラダdeさっぱりポン酢
  1. おいしそう!

料理紹介

ポン酢でさっぱりと海草サラダを作りました。
ご飯の上にかければ朝ごはんにもピッタリ♪
柑橘系の皮をのせると風味もアップして美味しいです。

★材料

(2人分)

  • 海藻ミックス

    適量

  • ポン酢

    大さじ3~4

  • 柑橘系の皮

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    海藻ミックスは、お水で戻しておきます。
    戻した海藻をザルに上げ水気を切り器に入れ
    ポン酢をかけ柑橘系の果物の皮をみじん切りにして
    のせれば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

柚子ポン酢等でも美味しいと思うのですが柑橘系の皮を
使った方が風味があって美味しいですよ。

お好きなお野菜を加えてみて下さい。

kayさん

kayさん

パーティーをする機会が多いので一味工夫したりオリジナルのお料理も色々と考えてみたいと思います。