赤色トマトのホットケーキ

赤色トマトのホットケーキ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

トマトをホットケーキミックスに混ぜ合わした生地で
お洒落なパンケーキ風にしてみました♪

★材料

(1人分)

  • ホットケーキミックス

    75g

  • 40~50cc

  • トマト

    1個

  • オリーブオイル

    大さじ1/2~1

  • 塩、こしょう

    少々

  • サワークリーム

    適量

  • トマト

    少々

  • 万能ネギ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    トマトは、適当な大きさに切りホットケーキミックスと
    水、オリーブオイル、塩、こしょうと一緒に
    ハンドグラインダーでトマトが液状になるまで
    よく混ぜ合わせて生地を作ります。

  2. 2.

    少量なのでフライパンまたは、レンジの耐熱皿に
    生地を流し入れ焼き上げます。

  3. 3.

    焼けたら5,6センチの角切りにしてトッピングを
    のせて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

トッピングにしていますがサワークリームは、
中に挟んでサンドイッチのように食べてみて下さい。

お好みで他の香辛料セージ、オレガノ、バジル等を
入れるとまた味が違いますよ。

朝ごはん、ブランチ、前菜と大活躍です。
お子様のおやつには、塩コショウなしでシロップでどうぞ。

kayさん

kayさん

パーティーをする機会が多いので一味工夫したりオリジナルのお料理も色々と考えてみたいと思います。