キャベツとじゃがいもの春スープ

キャベツとじゃがいもの春スープ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

新じゃが、キャベツと春のお野菜をたっぷり入れたスープです。
トースト一緒にどうぞ♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    3個

  • キャベツ(小)

    1/4

  • ブロッコリー (小)

    1/2

  • ネギ

    1/2本

  • 小さじ1

  • バター

    大さじ1弱

  • 1000ml

  • コンソメ

    2個

  • ローリエ

    1枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ネギをみじん切りにしておきます。
    他の野菜もサイコロ切りにしておきます。

  2. 2.

    お鍋にバターを入れネギをしんなりするまで炒めたら他の野菜も入れて軽く炒めたら水とローリエを加え中火で野菜が柔らかくなるまで煮る。

  3. 3.

    煮えたら塩を加え10分程度したら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

バターは、入れないでもそのまま野菜を煮込むたけでも大丈夫です。

お好みでベーコンを入れると美味しいですよ。

kayさん

kayさん

パーティーをする機会が多いので一味工夫したりオリジナルのお料理も色々と考えてみたいと思います。