【ちょっぴりの手間が笑顔のレシピ】簡単カオマンガイ♡

【ちょっぴりの手間が笑顔のレシピ】簡単カオマンガイ♡
  1. おいしそう!

料理紹介

【 ちょっぴりの手間 】は

事前に鶏肉を茹でるだけ!

★材料

(2人分)

  • 鶏もも

    2枚

  • ネギ

    1本

  • 生姜

    1個

  • ニンニク

    1玉

  • 2個

  • 大さじ1

  • みりん

    大さじ2

  • 大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    材料を全て入れ
    鶏肉は茹でて粗熱を取り
    ゆで汁に浸したまま冷蔵庫に放置
    しっとり!ジューシー!

    【 卵スープ 】
    ゆで汁に卵を溶いて出来上がり
    お好みで
    ブラックペッパー
    片栗粉
    でトロミを付けてもGood

    お店の中華スープの味がするそうです
    母 嬉し(o^^o)

★ワンポイントアドバイス

ゆで汁を
ご飯の炊き込み&スープに使用するので タップリと

朝食作りの合間に仕込み
夜の食卓へ
夕食作りの合間に仕込み
翌日の食卓へ

夜!何にしようかなぁ
明日!何にしようかなぁ

の負担も軽減させてあげて下さい

鶏肉は安いので沢山仕込み
おうち時間の晩酌のお供に
よだれ鶏&棒棒鶏も如何ですか!

かおちゃんさん

かおちゃんさん

はじめまして!通称かおちゃんと申します(o^^o)わたしの好きが皆さまのお役に立てれば嬉しいです! 節約・簡単・時短の中でアレンジを楽しんでいます!