白菜と豚バラ肉の広島菜のせ蒸し鍋 ~ブラックペッパーをのせていただく~ レシピあり

白菜と豚バラ肉の広島菜のせ蒸し鍋 ~ブラックペッパーをのせていただく~
  1. 4
    おいしそう!

冬になると、白菜と豚バラ肉の鍋は鉄板ですね^u^ちょっと時間があいてしまいましたが、いただいた広島菜本漬けをのせていただきました。白菜は食べやすい大きさに切って、鍋に敷き詰めます。豚バラ肉を白菜の間につめていきます。酒を大さじ2~3入れて、刻んだ広島菜本漬けをのせ、ふたをして、鍋を火にかけます。湯気が出てきたら10~15分ほど、中火~弱火で蒸していきます。食べる前にごま油をひとたらし、ブラックペ......

kayanoriさん

kayanoriさん

ようこそ、 いらっしゃいませ。 おうちごはん、食べ歩き、いろいろつくりもの、カメラ、音楽・・・・。 かながわでの生活を徒然とつづっていきます。