2023年の節分の恵方巻は全部で5種類!

2023年の節分の恵方巻は全部で5種類!
  1. 5
    おいしそう!

立春の前日が節分で、 2023年の立春は2月4日なので、 今年の節分は2月3日です。 職場で節分って毎年3日じゃないの?って聞かれて 2日の年もあるのよっていう話をしていて 節分は立春の前日なので、 年によっては2日が節分の年もあるという話をしていました、 2月2日の節分は、2021年(令和3年)。 124年ぶりに2月2日でした。 124年ぶりだから、節分は3日と思っている人が多......

Sachi(いちご)さん

Sachi(いちご)さん

ネクストフーディスト5期生のSachiです。2022年に調理師免許取得のほやほや調理師。 お料理が大好きでお料理ブログを始めたのをきっかけに企業さまの低温真空調理のレシピ開発をさせていただいていました。 現在は老人ホームの厨房のお仕事も始め、介護食などを勉強中! 簡単で誰でも美味しく作れるレシピを開発中!